Q&A

ご宿泊について

Q.キャンセル料はいつから発生しますか?

ご宿泊14日目~8日前
(貸し切りまたは5名様以上の場合31日前~15日前): 20%

ご宿泊7日前~前日
(貸し切りまたは5名様以上の場合14日前~前日): 50%

ご宿泊当日もしくは無連絡: 100%
*ご宿泊日前日の18時以降は当日扱いとなりますのでご注意下さい。

Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックイン:  16:00〜17:30
チェックアウト: 9:30
チェックインが上記のお時間を過ぎる場合は、キャンセル扱いとなる場合やお食事・お風呂のご用意ができなくなる場合がございます。
ペンション(民宿)という性質上、何卒よろしくお願い致します。

Q.アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

誠に申し訳ありませんが、原則承っておりません。

Q.駐車場はありますか?

ご宿泊者様用の無料駐車場がございます。

Q.一人ですが泊まれますか?

ご宿泊頂けます。
おひとりさまでご利用の場合、夏季(6~8月)は別途料金(2000円)を頂いております。
また、先着一組様限定のため、場合によりご予約をお断りさせて頂くことがございます。

Q.子どもと泊まれますか?

小学生以上のお子様はご宿泊頂けます。(未就学のお子様はご遠慮頂いております)
お食事中にお席を立たない、夜間に大きな声で遊ばない等 周りのお客様へのご配慮をお願い致します。
スリッパ等アメニティは大人様用となっております。

Q.ペットがいますが泊まれますか?

誠に申し訳ございませんが、ペットを連れてのご宿泊はご遠慮頂いております(補助犬のご宿泊は可能です)。

Q.クレジットカードは使えますか?

誠に申し訳ございませんが、現金のみのお取り扱いとなっております。
また、貸切等の場合は事前に銀行お振込にて前払いをお願いさせて頂く場合がございます。

Q.送迎サービスはありますか?

誠に申し訳ありませんが、送迎サービスは行っておりません。

Q.タクシーの手配は出来ますか?

承っております。配車までお時間がかかる場合もございますのでお早めにお申し付け下さい。また、観光タクシーのご紹介も承っております。事前にご相談下さいませ。

Q.カーナビに入力しても場所が表示されません。

マップコード機能をご利用下さいませ。349 791 663
電話番号または住所検索では正しく場所が表示されません。

Q.仮予約はできますか?

誠に申し訳ありませんが、承っておりません。
ご日程確定後のご予約をお待ち致しております。

Q.おすすめの観光場所やショップを教えて下さい

こちらの観光ページをご覧下さい。
また、美瑛町観光協会をご利用・お問い合わせ下さい。

客室・滞在について

Q.館内設備やアメニティについて教えて下さい。
Q.バリアフリールームはありますか?

全館バリアフリーとなっております。詳細はこちらのページでご確認下さい。

Q.禁煙ルーム・喫煙ルームはありますか?

当ペンションは客室を含め全館禁煙とさせて頂いております。

Q.入浴の時間は決まっていますか?

浴室オープン時間は16:00~21:30となっております。
(一部屋30~40分目安のグループ様毎に貸し切り制)
当日チェックインを頂きましたお客様から先着順にてご入浴時間のご希望をお伺い致します。
ご入浴時間にご希望のございますお客様は、お早目のチェックインをお願い致します(お時間の事前予約不可)

Q.門限・消灯時間はありますか?

安全上の理由から22時に玄関を施錠致します。
共有スペースは22時に消灯致します。
夜間〜早朝のお部屋での談笑は、他のお客様にご配慮をお願い致します(ホテルのような防音性はございません)。

Q.コインランドリーはありますか?

誠に申し訳ございませんが、ご用意がございません。
美瑛道の駅 白金ビルケをご利用下さい。
https://biei-info.jp/

Q.連泊の場合 日中、お部屋で過ごせますか?

ごゆっくりお過ごし下さい。ただ、清掃作業等で騒がしくなる時間帯がございます。ご了承下さいませ。

Q.チェックイン前やチェックイン後に荷物を預けられますか?

承っております。必ず事前にご連絡下さい。

Q.事前に宿へ荷物を事前に送っておきたいのですが?

必ず事前にご連絡をお願い致します。ご予約者様のお名前・チェックイン日をご記入のうえ、下記住所宛へ元払いにてお送り下さい。

〒071-0244 北海道上川郡美瑛町福富福美沢 
うねうね畑とくもの月
0166-73-8111
(ご宿泊日当日午前中到着指定にてお願い致します)

Q.宿から荷物を送りたいのですが?

着払いにて承っております。伝票はございますが箱の販売はございませんので、お手数をお掛け致しますがご用意をお願い致します。

Q.コンビニ等で購入したお酒やお菓子を持ち込んでもいいですか?

ダイニングルームではご遠慮頂いております。客室内にてお楽しみ下さいませ。

Q.インターネットは使えますか?

無線LAN(Wi-Fi)対応となっております。

Q.部屋に虫は出ますか?

夏季は窓の開閉時等に虫が入り込む場合がございますが、大自然の中の為、対策に限りがございます事をご理解の程お願い致します。また、農繁期等には作業車、時期や風向きによっては肥料のにおいがやって来る事もございます。大自然・美瑛の醍醐味という事でご理解頂ければ幸いです。
宿周辺の畑は農家さんの農地ですので、お入りにならないようお願い致します。

お食事について

Q.お食事の時間を教えて下さい。

ご夕食が18:15
ご朝食が8:00となっております。
(お時間のご変更はお受け出来ません)

Q.お食事の時間を変更・ずらして欲しい。

誠に申し訳ございませんが、お時間のご変更は承っておりません。
お時間にご都合のございますお客様は、周辺の他のご宿泊施設をご利用下さい。

Q.食物アレルギー、きざみ食、とろみ食の対応はありますか?

可能な限り承っております。詳細はこちらをご確認下さい。

Q.苦手な食材があります。(またはこの食材が食べたいです)対応はありますか?

誠に申し訳ありませんが、食材の好き嫌いによるリクエストはお受け出来ません。

Q.記念日・お祝いでの利用です。

誠に申し訳ありませんが、お祝い用のケーキ等はご用意がございません。

Q.子どもの食事はどのようなメニューですか?

基本的に大人様と同じ内容となっております。(量少なめ)

お客様のお声

お客様から頂きましたお便りを一部ご紹介させて頂きます。(ご許可を頂いたお手紙・最新3通)今後もいっそうみなさまにお喜び頂けるおもてなしを目指します。

ノロッコ号 夏休みの思い出

2019年8月ご宿泊者様

お盆休みも終わり大人は日常生活に引き戻され、子供は宿題のラストスパート、北海道旅行記をまとめています。
宿泊の際は素敵なお宿、美味しいお食事、とても居心地の良い時間を過ごすことができました。
都会育ちの子供達には美瑛の自然がとても印象深かった様で、親としても次は是非ゆっくりと行きたいと思っています。ちょっとは子供も落ち着いているかなと思います。
そして!チェックアウト後、ノロッコ号に乗った際に、車窓からうねうねさんを探していると、こちらに手を振ってくださっているのには親も子もとっても嬉しかったです!ほんとにハッキリ見えました!私たちも手を振っていました!
またお会い出来る日を家族一同楽しみにしております。
どうぞお身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

【北海道 旬の食材に舌鼓】

2019年7月ご宿泊者様

うねうね畑とくもの月さま
この度は2泊3日、ありがとうございました。おじゃましました。
わたしの中で、来るべきときに来れた!と思うタイミングでした。
おふたりのやわらかいお人柄が心にしみました。
北海道の季節の旬のお料理ひとつひとつ 本当に美味しかったです。
わたしのくだらない話を笑って聞いてくださってありがとうございました。
いつかまたおじゃまします。お体に気をつけてお過ごしください。

【ジューンブライド 思い出の新婚旅行に】

2019年6月ご宿泊者様

うねうね畑とくもの月様へ
北海道へは初めて旅行に来ましたが、素敵なお宿と、お食事、皆様のあたたかいおもてなしがとても嬉しく本当にこちらに宿泊できてよかったと思います。
思い出に残る新婚旅行となりました。とても感謝しております。
また、教えていただいた美瑛放牧牧場や四季彩の丘にも行きました。
美瑛は素敵な場所ばかりで、また旅行へ行きたいと思います。その際はぜひ利用させてください。
最後まであたたかいお見送りをしていただきありがとうございます。
お体に気をつけて元気で過ごしください。
今回は本当にありがとうございました。